An oracle under the moon 1.14.
TRUMP

戻る



概要

トランプを用いたカード占いです。
米国式はジョーカーを抜いた52枚
欧州式はジョーカーと各スートの2〜6を抜いた32枚を使用します。


日本ではモンテカルロ法などの運試しゲームがトランプ占いとして紹介されていますが
本来、カード占いでトランプを用いる場合はタロットと同じ方法を使います。
日本のタロット黎明期には欧州式がタロット占いとして紹介されたり、
ジプシー占いと呼ばれた時期もありました。


占い方法

■最初に■
予め、質問したい事や知りたい事を纏めておきます。
スプレッドの特徴を考慮して、スプレッドを選択します。
問題が複雑な場合は、問題を複数の項目に分けて、其々の項目に適したスプレッドで占います
(例:問題の本質をワンオラクルで、問題の経過をスリーカード、総合判断をケルト十字、など)

■シャッフル■
スプレッドを選択すると画面中央にカード(パイル)が現れますので 気持ちを落ち着けてカードをクリックしてください、シャッフルが始まります。
よく混ざった頃合を見計らって画面をクリックしてください シャッフルが停止し、カードを集めます。

■カードカット■
カード(パイル)を分割して入れ替えを行います、 2分割または3分割を選んでください。
入れ替えを行いたくない場合は1枚目のカードをクリックしてください。

■レイアウト■
カードを引いてスプレッドの配置に従って並べます、 最初の一枚を選らんでクリックしてください。
(例:7枚目のカードをクリックすると7、14、21・・・の様に等差数列で引かれます。)
※7枚目毎にカードを引くのが一般的です。

■結果リーディング■
レイアウトされたカードを表にして意味を読み取ります。
カード位置の意味とカード自体の意味(キーワード)、 スートの意味などから占いの結果を読み取ってください。
トランプ占いではペアもしくはマルチリーディングが基本となります。




- nekomata's tarot page -
inserted by FC2 system